ハサミは持ちますけど・・・

トリマーです。

知っている人は知っていると思います。

結構「なにそれ?」って聞かれるんですけど知っている人は「あぁー動物切る人?」てよく言われます。

正しくは犬の美容師です。w

犬の毛を切ります。

それを聞いた人とか友人はよく「じゃぁ私/俺の髪切ってよ」って言うんです。

毎回説明しづらいんですが人間の毛の切り方はわかりません。w

基本から全然違います。

素人でよければ切ってあげましょうかって言っちゃいますね。

あと犬1頭仕上げるのに平均2時間はかかるんですがそんなにかかるのかとびっくりされますね。

結構大変なんですよ。

爪切り、足裏バリカン、耳掃除、シャンプー&リンス、ドライング、カットなどなど

あとじっとしない子とかは時間かかったりするんです。噛まれちゃったり・・・

人間と犬の美容は全然違うんですよ。

ってゆーちょっとよく思うことを綴ってみました。