2月25日(土)晴れ 今日の日記

今日も朝からいい天気。気温は高くないけど風がないため穏やかな1日でした。

今日は10時から面接に行ってきました。パートでの仕事です。本業は決まったんですが、それだけでは生活が厳しいのでもう1つ。それに、やっぱりもう少し子供達との仕事をしてみたいと思って。手応えは…ダメそうな気がします。来週になって返事がある予定なんですけど。

もしダメだったらこの仕事は諦めないといけないかなと思っています。やりたい気持ちはあっても自分の生活を考えると、いつまでも拘ってばかりもいられないですから。

色々考えるとどうしたらいいのか解らなくて不安になってしまうんですよね。余計な事を考えすぎないようにする為には、大好きなビールを呑んでしまうのが1番です。

大好きなケーキを食べながら呑んで、グッスリ寝てしまうのがいいですよね。

1日お疲れ様でした。

バレンタインが終われば、即ホワイトデー

今年のバレンタインは良かった―という方と残念だった―という方もいると思います。特に今年はお目当ての方がいなかった私は誰にも差し上げる事なく終わりましたが・・。最近は友チョコや自分へのご褒美で購入する方も多いとか。ちょっとリッチなチョコレートを買うために行列を作って並んで買う元気な方も・・。

私は普段ショッピングセンターの中で働いているので、バレンタイン商戦、ホワイトデー商戦を見ていますが、本当に、売場設計の方の夜を徹しての作業・・・。関心します。

バレンタインデーの営業が終わるとデコレーションをピンク・ピンク・ピンクのオンパレードから、白や青のホワイトデーカラーに総とっかえ。天井から下げるものやディスプレイを全部取り換えるのに、たぶん、3~4時間はかかるはず。私のいるセンターは夜23時までやっているので・・・明け方までかかったと思います。

世の男性たちはこれから、予算を立てて、誰にどのくらい・・・3倍?かを計算しながら、ホワイトデーを迎えると思いますが。

色々大変だなーと思いました。

最近、改めて感じ思った事。「家族は一番」

やっぱり最後に頼れるのは家族

なんだかんだ言っても最後に頼れるのは家族だと思うのです。自分は怪我して入院した時に看病などを嫌な顔せずに、簡明にしてくれたのはやはり家族なのです。友達などもお見舞いに来るが、ありがたいがそこまで気を回してくれないものです。家族だからこそ気づける部分があると思うのです。家族でも一人の人間なので嫌な事きつい事があればやらなかったりするが、家族は違うと思ったのです。特に違うなと思ったのが、兄弟です。小さいころは下らない事(おやつのことなど)で、よく喧嘩をしていた兄だったが、年を重ねたせいか、自分の怪我した体の事について親身になってくれていたのです。親は当たり前だが(最近では子供を殺したりするので、当たり前ではないのかもしれないが・・・)、「兄弟はいてよかったなぁ。」と感じる瞬間だったのです。

やっぱり最後に頼れるのは友達ではなく家族だなぁと思ったのです。

ハサミは持ちますけど・・・

トリマーです。

知っている人は知っていると思います。

結構「なにそれ?」って聞かれるんですけど知っている人は「あぁー動物切る人?」てよく言われます。

正しくは犬の美容師です。w

犬の毛を切ります。

それを聞いた人とか友人はよく「じゃぁ私/俺の髪切ってよ」って言うんです。

毎回説明しづらいんですが人間の毛の切り方はわかりません。w

基本から全然違います。

素人でよければ切ってあげましょうかって言っちゃいますね。

あと犬1頭仕上げるのに平均2時間はかかるんですがそんなにかかるのかとびっくりされますね。

結構大変なんですよ。

爪切り、足裏バリカン、耳掃除、シャンプー&リンス、ドライング、カットなどなど

あとじっとしない子とかは時間かかったりするんです。噛まれちゃったり・・・

人間と犬の美容は全然違うんですよ。

ってゆーちょっとよく思うことを綴ってみました。